ニャーイチのぬかドコどこ

ワシの日記です

胃もたれ・胃疲れ・二日酔いには「恵命我神散」に決まっとろうもん!の巻

f:id:nyaaa_1:20180423103652p:plain

ホロヨ〜イ!歓迎会等で飲み会が多い時期ですね。

G.W.に友人や親族と食事をする機会も多いことでしょう。

 

そんなときに気になる胃もたれ・胃疲れ・二日酔いの解消にワシのオススメ漢方薬をご紹介したくてね、、。フフフ…コチラ!


 

ムムム、、?恵む命ワレかみ散らばる、、?ムクアー!なんて書いてるかわからん!

恵命我神散と書いて、「けいめいがしんさん」と読みます!
f:id:nyaaa_1:20180409113029p:plain…なんや必殺ワザみたいな名前やけども…実際必殺ワザみたいなもんでしてね、、それくらい効くんよ、、!!

屋久島の大自然が育んだ生薬「ガジュツ」の恵み…恵命我神散。。

ワシは勝手に恵命我神散広報部長として、常にポケットにこれを忍ばせてるんニャ。ほんで胃疲れしてそうな人がいたら、これをそっと渡すんやな。
したらたまに「怪しい宗教」と勘違いされることもあるけど(トホホ)即効性もあり胃もたれや二日酔いが軽減したと感謝されるニャメ!

そうそう。「良薬口に苦し」と昔の人はようゆーとりますが、このお薬、、とってもとってもとっても苦いんで、はじめて飲む人は飲み方に気をつけて!

 

f:id:nyaaa_1:20180409114307p:plainあまりにも苦く細かい粉なのでブハ!と飛び散るともう悲惨、、!ゴホゴホ地獄に口の粘膜に張り付くとずーっと苦い、、!
絶対に口の中に水を含んでから飲むんやで!

細かい飲み方が恵命我神散のサイトにあるので、何人もヤラれとるに違いない、、!

この苦み、最初は驚きやけども飲みなれてくると心地よい、、!体がこの苦さを求めてしまうううう!

なお、若干 飲みやすくなった細粒タイプもあるらしい↓ので、心配な方はそちらをお試しあれ。


 

 

さて、この恵命我神散。
とりあつかってる町の薬局はそんなに多くないです。風の噂では、売っても良い!と判断したお店にしか置かしてくれないらしい。

そんな数少ない取り扱い店ではこーんなノボリを高々と掲げています。

ãæµå½æç¥æ£ ãããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

このノボリを見る度にワシは、まだ顔見ぬ同士たちの存在を想うんニャメ…。

f:id:nyaaa_1:20180423102945g:plain

すべての飲ん兵衛よこの旗のもとに集え!
秘技・恵命我神散!!
(なんのこっちゃ)