ニャーイチのぬかドコどこ

ワシの日記です

超名作「七人の侍」が4Kで見れるチャンスを見逃すニャ!全国TOHOシネマズ他へ急げぇ!の巻

戦じゃ戦じゃぁ!

f:id:nyaaa_1:20180712012316g:plain

現在、ワシの生涯BEST1映画「七人の侍4Kデジタルリマスター版が全国TOHOシネマズ他で公開中じゃあ!

asa10.eiga.com

期日は~7/19(木)!

3時間30分もの大作…いくら面白くとも 正直 家で見る↓にはシンドイ上映時間…

七人の侍 [Blu-ray]

七人の侍 [Blu-ray]

 

劇場の大画面で集中して見れるこの機会を見逃す手はないニャメよ!

東京やったらTOHOシネマズ 錦糸町TOHOシネマズ新宿

その名の通り午前十時からの上映しかないけど鑑賞料金は1100円ポッキリ…!

同時に別の映画館では「椿三十郎」も公開中…黒澤ウィークにゃめ…!

とりあえず「七人の侍」見たことないって人はぜひ、そちらを…!!

 

七人の侍」の魅力

f:id:nyaaa_1:20180712012416g:plain

井上ひさしが言うには…

シェークスピアの作品さえあれば演劇とはどんなものか分かるし、ドストエフスキーの作品さえあれば小説とはどんなものか分かる。それと同じように七人の侍』さえあれば映画とはどんなものか分かる とのこと。

f:id:nyaaa_1:20180409113029p:plain…!井上ひさし先生のご意見激しく同感!!!

七人の侍の何がすごいって、あらゆる映画の面白さがあそこに詰まってるんニャ。

映画そない知らんわしが見てもホワッシャー!ってなったもんね

アクション映画としてはもちろん、人情ドラマ、悲劇、喜劇、サスペンス、終盤の大乱戦からは「ドキュメンタリー」としての面白さも感じとることもできる…。

 

面白くってめちゃくそ深い。それが七人の侍ニャメよ…!

 

ちなみに。

今回「七人の侍」の上映中の企画「午前十時の映画祭」。他にもいろいろ名作映画がやってるんで定期的にチェックすることをおすすめするニャメ。

ワシはこの前、午前十時の映画祭で地獄の黙示録をはじめて見たね。これも2時間半もの超大作やから、劇場で見るのがちょうどよかったよねー。

少し早起きして、コーヒー片手に、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に同じ映画を見るってのも乙な体験ニャメf:id:nyaaa_1:20180501124014p:plainのほほ

7/20(金)からはミュージカル特集。雨に唄えば」「グリース」ですってよ。

雨に唄えば (字幕版)

雨に唄えば (字幕版)

 
グリース (字幕版)

グリース (字幕版)

 

↑「雨に唄えば」は定番の名作として。

「グリース」はこりゃまたオシャレでかわ映画ですわ〜f:id:nyaaa_1:20180409113952p:plain

 

以上、ワシでした!